ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

連弾練習♪

2月22日(月)はニャンニャンニャンで猫の日らしいです♪

猫。。。見るのは可愛くて、きゅーーって抱きしめたくなりますが、何せ猫毛アレルギーは結構ひどく。。。
白眼がブヨブヨになっちゃうのを子どものころ、何回も経験してるので(そして、親に怒られる)触れません><
犬の毛は、ちょっと痒くなって赤くなる程度なんですけどねぇ。。。( 一一)

そういえば今日は「おでんの日」でもあるらしいです。。。。
おでんを食べる時に「フーフーフー」って息を吹きかけるかららしい。。。
何でもありですね!(^^;)

さて、そんな語呂合わせがたくさんある日!
エリカちゃんと連弾の練習をしました(*^.^*)

明日の!保育園のお誕生日会で連弾をすることになってて、その合わせを。。。
今までに何度か演奏している曲なので、そんなに大変じゃないかなと思ってましたが、何度か弾いてるために、ちょっと早くなりすぎてて、ノリによってテンポが安定しなくなってました!!
というのに気付いた今日!
明日の演奏、大丈夫かしら。。。。焦るわぁ~(^^;)

エリカちゃんが帰ってからも、メトロノームで練習してみました(*^o^*)

明日は、息がぴったり合いますように☆
頑張ります(*^▽^*)ノ



[PR]
by music-pianoforte | 2016-02-22 22:57 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte