人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

節分♪

2月3日(水)は、節分♪

明日から春!(とてもそうは思えませんが。。。。)

私が勤めている保育園でも、豆まきがありました(*^.^*)
みんな集まって、豆まきの由来の紙芝居を見た後、「鬼は外~ 福は内~」と歌ったところで、鬼さん登場~~!

いや~もうすごかったです!
逃げ惑う園児たち。。。。勇敢にも豆をぶつけに行く園児たち。。。。それぞれでしたが、あちこちで悲鳴が飛び交っていました^^;

お給食は年少児以上の子たちは、自分たちで手巻きずしを作って食べていたようです(*^.^*)
良い体験になったかと思います♪


私も家で手巻きずしや恵方巻をいただきました!
ちゃんとスマホで恵方を調べ。。。。その方角をアプリで表示させて、そっちの方向に向かって食べましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そして、、、、年齢プラス1個の豆を、ちゃあんと数えて食べましたよ~♪

もうお腹いっぱい。。。。^^;

明日は、立春。。。。はーるよこい!






by music-pianoforte | 2016-02-03 22:16 | 日記 | Comments(0)