ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お誕生日に思うこと♪

1月31日(日)は、なんとっ!私の50回目のお誕生日♪
今まで生きて来られて、両親や周りの方に感謝感謝です(*^.^*)
これからも、私らしく生きていけたらいいなぁと思います(*^^*ゞ(周りに迷惑かけまくりですが。。。。)


この後は、私の徒然なる考えですので、お気になさらず(*^.^*)

ほんの2.3年前まで、長男にもお嬢にも非公表だった私の年齢。。。( 一一)
Facebookが普及したり、就職の家族構成で年齢を書かなきゃいけなかったりで、バレバレです(´・ω・`)

39歳から40歳になるとき、、10年前。。。は、この差が本当に大きく感じられ、結構凹んでたのですが(歳とりたくねぇぇ!って。。)、49歳から50歳になる今日。。。凹むひまもない今に感謝!?です(^^;)

最近思うのです。
昔は人生50年って言ってたけど、そしたら私はもう寿命ね。。。
今は平均余命80歳超えてるけど、それはしっかり和食を食べてこられた先輩方が長生きされているのであって、私は子供のころとかお菓子ば~~っかり食べて好き嫌いも多く健康のこととかちっとも考えてなかったので、そんなに生きられないよね。。。。
ってことは、人生あと20年もあるのかしら!?!?!?
あれこれ動けるのってあとどのくらい?10年とか????

そんな風に考えると、自分が元気に活動できる今、音楽も葉加瀬さんも宝塚も、精一杯やらないと時間がもったいない気がしてしまいます(^^;)
そして、元気なうちに、子ども神楽も楽団も・・・後を繋いで引っ張っていってくれる人を育てないといけないなと。。。

子ども神楽に関しては、ここ数年で若返りを図り、会長・副会長・会計の中では私が上から2番目になりました(年齢が!)。

楽団はまだまだこれから、、、、私も右往左往手探り状態でまだ楽団の運営を安定させることさえ出来ていません(-_-;)
努力あるのみです^^;

最近、本当に物忘れがひどく、みんなから呆れられていますが、、、、
自分が生きている間に、仕事を与えられていることに感謝し、いつまでも若々しく(これ私には大事!)元気に、みなさんに助けられながら(助けてね♪)、50代を楽しみたいと思います(*^.^*)

いつも、支えていただいて、本当にありがとうございます♡
みなさま、これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ




[PR]
by music-pianoforte | 2016-01-31 11:22 | 日記 | Comments(0)