成人の日♪

1月11日(祝・月)は、成人の日♪

あちこちで、成人式が行われ。。。。大人になり切れてない新成人たちがいたようですが。。。( 一一)

思い返せば30年前。。。。。遠いよ!!日にちが過ぎるのが早すぎるよ!!!

私は八代郡宮原町(現氷川町)に住んでいましたが、当時は1月2日か3日・・・外に出ている新成人が帰省するのに合わせて・・・成人式が行われていました(;^_^A アセアセ・・・
でもって、着物を着るのは禁止で、スーツでの成人式でした@@;
まさか、今は違うと思いますが。。。。(‥;)

なので、11月頃に着物を借りて、お写真だけ撮った覚えがあります!!

成人式の後にあった同窓会では、すでにママになっているのにビックリしたと思ったら、すでに離婚した同級生もいてビックリ!でした^^;

そして30年たった今では、もう亡くなった同級生もいます。。。
毎日を大事に生きていかなきゃなぁと思いますね(^-^)


新成人の皆様、おめでとうございます(*^o^*)
日本の将来が、明るいものでありますように☆ミ



[PR]
by music-pianoforte | 2016-01-11 23:25 | 日記 | Comments(0)