ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

M小学校へ合唱指導♪

10月15日(木)は、荒尾市内のM小学校へ合唱指導に行きました♪

私が、3時までには家に帰らないといけなかったため、掃除の時間をはしょって、早目に始めてくださいました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日まで秋休みだったとは思えない、元気に歌う子どもたちの姿・・・・頼もしいです(*^.^*)

大きな声で元気よく歌う!は、既にクリアしているので、ちょっと欲を出して、音符や休符の長さへの意識とか、ちょっとした発音の違いとかを、言ってしまいました(^^;)

曲は全部短くて5曲ですが、45分では足りない足りない。。。!

来週、もう1回練習があるので、出来れば息を合わせることを目標に歌えたらなぁと思います(*^.^*)

練習が終わって、急いで家に戻り3時~4時の時間で、区費を受け付けました♪

本当は第3木曜日で夜に班長会議があるのですが、公民館改修工事のため、会計宅まで持ってくることになったのでした^^;

まだ持ってこられてない班があるので、明日連絡してみよ!




[PR]
by music-pianoforte | 2015-10-15 23:43 | 日記 | Comments(0)