保育園運動会♪

10月11日(日)は、勤めている保育園の運動会がありました♪

夜中2時頃に、雨がザーッと降り出して、びっくりしましたが、朝には止んで良かったです(*^o^*)

昨日音合わせをした太鼓。。。。
本番でどうかなぁと心配していましたが、綺麗な音になってて嬉しかったです!

それに、いつもバラバラな演奏をしていた年長組のみんなが、しっかりリズムが合っていたのにはびっくりしました!@@;

園庭を1周回る間、「どうかどうか、ずれていきませんように」って祈るような気持で見つめてしまいました^^;

演奏は「ともだち讃歌」♪
今までで一番まとまりがあり、最後も綺麗に決まりました!!

聴いてて途中から、ウルウルってなり・・・・
演奏の後、同じクラスの先生から「綺麗に合ってる。良かったね~」って声を掛けられて、涙が出てきてしまって、恥ずかしいったら(^^;)

他の競技も、それぞれに園児たちは頑張り、保護者の方たちの協力もあり、無事に運動会が終わりました(*^o^*)

2時まで勤務で、そのあとに楽団の会議と練習を入れていたため、閉会式が終わるなり、みなさんに挨拶もせず帰ってしまいました^^;

来週からは、お遊戯会の選曲(決まっている組もあります)と、楽譜つくり!?・・・・からの~練習かな!!
頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2015-10-12 02:08 | 日記 | Comments(0)