ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

お隣の町まで~~♪

10月2日(木)は、南関町のとある小学校へ、合奏指導に行ってきました♪

なぜに、南関!?て感じですが、まぁ、、、、いろいろ断りにくい事情ってやつで。。。(´・ω・`)

初めて行くその小学校は、担任の先生曰く、すぐ分かりやすいですよ!って話でしたので、スマホナビちゃんに案内させて、迷わず行ける・・・・はずでしたが、やっぱり迷子。。。。(-。-;)
行き過ぎてしまって、「その道を右方向へ」と修正軌道に乗せようとするナビちゃんに従って右折したら、とんでもなく狭い道になって、そのまま進む勇気がなく、5回以上切り返して、何とか元来た道を戻りました!(本当に怖かった!)

行きかう車も少なかったので、とろとろとゆっくり走って、何とか遅刻せずに到着!!!
15分くらい早く着く予定だったのに、5分前到着って。。。。( 一一)

担任の先生が出迎えてくださり、早速音楽室へ♪

5年生の子どもたち21名で「水戸黄門」を合奏します(*^.^*)
実は、私、、頑張って編曲しました!(へたっぴですが)

ちゃんと演奏を聴くのは初めて~~(楽譜はパソコン打ち込みなので・・・)

ちょっとドキドキしながら聴かせてもらいましたが、あら思ってたよりいいじゃん、って思いました(*^^*ゞ

それぞれの楽器への注意点と、一番危ないリコーダーの集中特訓、それからまた全員での合奏~
あっという間の1時間でした♪

子どもたちは、みんなまじめに取り組んでくれて、初めて会った私が、あれこれ言うのをちゃんと聞いて、努力をしてくれました!
さすがY先生。。。。それとも、土地柄?(*^.^*)

本番は聴きに行けませんが、頑張ってほしいです♪



[PR]
by music-pianoforte | 2015-10-02 22:50 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte