人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢と旅行♪ 二日目

9月21日(月)は、長浜へ行きました♪

長浜と言えば、ラーメンしか思い浮かばなかった私ですが、目的は黒壁スクエア!
そして、行ってみたら、ま~~たくさん遊ぶところがありました!!

まずは長浜城♪
お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_09364872.jpg
城跡かと思ったら、お城が残っていました(*^o^*)
中では芳洲さんの特集(よく分かってない。。。。)があっていました!

そのあと、ヤンマーミュージアムへ~シャトルバスが出ていました♪
お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_09400049.jpg
あちこちに、ヤン坊マー坊♪
お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_09360651.jpg
トラクターに乗ったり!

お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_09372650.jpg
ハンドルを回して動きの仕組みを勉強したり!
親子連れでたくさん来られていました(*^o^*)
体験型で、とっても面白い施設でした(*^o^*)


午後は、黒壁スクエアへ~~♪
お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_09370521.jpg
建物の多くが、黒壁!!
ですが、とっても賑わっていました(*^o^*)

私たちの目的は、体験教室!!
お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_09432509.jpg
いろんな体験教室があっていましたが、ステンドグラス体験を選んでいたので、その中からスタンドミラーを作りました(*^o^*)


お嬢と旅行♪ 二日目_b0115751_10042464.jpg
綺麗には作れませんでしたが、、、、
オリジナルなスタンドミラーが作れて満足!(⌒^⌒)b

あっという間に、二日目も終わりました~(*^o^*)
三日目は、いよいよ彦根城へ!!!







by music-pianoforte | 2015-09-23 10:06 | 日記 | Comments(0)