人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

みなさま、大丈夫でしたか??

台風15号。。。みなさまの地域は大丈夫ですか?
被災された方には、お見舞い申し上げます><
これから台風が近づかれる地域の方は、十分お気を付けくださいね!><


今朝(8月25日)は、台風15号の荒尾付近上陸のニュースで、寝ぼけ眼がパッチリと開きました!@@;

雨戸を閉めていたので、風が吹いていたのは分かりましたが、外がどうなっているのかよく分からず。。。
テレビのニュースは、被害の大きいところを映しているので、我が家の前もこんなだったらどうしようと、ちょっと焦りました(^^;)
お昼過ぎまでは、不要不急の外出は避けてください、とニュースでも言ってるし。。。。怖いわぁぁ('〇';)

JRが動かないためか?夫は仕事が休みになったとのこと!
私も保育園は休園となったので、停電しなかったのをいいことに、パソコンで楽譜つくりや書類作成~♪

と、お昼ちょっと前に玄関が開く音が・・・誰かお客様かな?と思いつつも、下の部屋には義母も夫もいるから、何か用事があれば呼ばれるやろうと、パソコンに向かってたら、少しして夫が2階に上がってきて「病院に連れて行ってくれるかなぁ・・?」

( ̄△ ̄;)エッ・・?誰か来たんじゃなくて、出ていったのね!?
何したん!!!?

どうやら、風が落ち着いてきたからと、長男のバイクを動かそうと思ったらしいです!
そして、動かそうとして・・・ペダル?か何かでひっかけて、左足の親指の爪を剥いでしまったと。。。。

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ..

思わず「テレビで言われてる、70代の男性がガラスで怪我をした、とか、それと変わらんたい!.何で、靴下も履かんとスリッパでやってんのよ!てか、何で今、外に出るのよ!」と、お小言~~!!

それから、近くの整形外科へ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー!
何と今日は代診の日だそうで、福岡からまだお医者さんが到着しないと(いつ、着くか分からない・・)。。。。そりゃそうでしょうねぇ(-_-;)
応急処置をしてくださって、外科に行ってみられたらと教えてもらったので、急いで外科へ~~!!

そしたらなんと、今日は(台風のため?)休診!!
そうよねそうよね、こんな日にケガするなんてねっ、オバカさんよねっ!(-_-#)

それから今度は、市民病院へ~
受付時間を過ぎてしまってたみたいで、救急外来で治療をしてもらうことになりました@@;

治療は、相当痛かったらしいです(-_-;)
しかも、処置をするお医者さん以外に6名の研修生??が周りにいたらしく、お医者さんが一つ一つ説明しながら、治療をしてくれたのだとか。。。
研修生?さんたちは、メモを取ったりしていたそうな~~!
「そりゃ、『台風の時は外に出ない』って書きよんなったとたい」と、イヤミ言っちゃいましたよ( 一一)

あれやこれやと2時間くらいかかって、家に戻ったら、義母は夫が怪我したことを知らなかったらしく「あら、2階におるとかとおもっとった」って・・・あれま!

もちろんのことながら、オバカさんな出来事をご報告いたしましたけどねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ!
義母から夫が叱られたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)

まぁ、笑い話になるくらいで(本人はかなり痛そうですが)済んだのは不幸中の幸いでした!

みなさんも、ふとした瞬間に(台風だけに限らず)怪我をしたりすることもありますので、十分お気を付けくださいねぇ~~(^^;)



Commented by hiromu311888 at 2015-08-27 09:43
みなさんも、ふとした瞬間に(台風だけに限らず)怪我をしたりすることもありますので、十分お気を付けくださいねぇ~~(^^;)

 全くその通りですね。私は2月に歩いていて転倒。左の薬指を骨折しました。
もうすぐ7か月になるのに曲げるとまだかなりの違和感があります。
(166)
Commented by ピアノラブ at 2015-08-28 22:26 x
>166さん♪
そういえば、けがをされていましたね><
まさかっ?てときに怪我、しますよね(-_-;)
違和感があるの嫌ですねぇ。。。早く、完治するといいですね!!
by music-pianoforte | 2015-08-25 15:47 | 日記 | Comments(2)