ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

被害が少ないと良いですが・・・

台風15号が近づいています!

明日。。。8月25日は保育園も休園と決まり、台風の進路予想図を眺めて、、、眺めて。。。どこからどう見てもこれは、直撃ってやつじゃ!?と久しぶりにヤバイ気がする~~と、遅ればせながら夕方から家の周りの台風養生をしました@@;

私は、お片付けとっても苦手です(*_*)
特に、外に置いてあるものは、日ごろから触らないので、何がどうなっているのやら、どこに直したら良いのやらも分かりません(+_+)

しかぁし、そんなこと言ってる場合じゃなぁぁい!
夫は、普段は午後9時~10時頃に帰ってくることが多いので、まだ明るいうちにしとかないと、大変だろうなぁと、仕方なく~~頑張ってみました!(`・ω・´)

b0115751_22095049.jpg
脚立。。。木の枝?にくくってみました!

b0115751_22095764.jpg
物干し台を柱?にくくってみました!

b0115751_22100392.jpg
もう1個の物干し台と自転車も、別の柱にくくってみました!

こ・・・これでいいのか???@@;

他にもたくさん(私から見たら)ガラクタが置いてあったので、片づけたらなんとゴミ袋4つがいっぱいになり、燃えないゴミも1袋いっぱいになり・・・置き場がないので、物置に放り投げ!!

珍しく、2時間くらい作業をしてしまいました(`・ω・´)

長男のバイクをどうしたらいいか分からなかったので、そこだけ夫にしてもらうようにして修了~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

我ながらよう頑張った!( ̄^ ̄) エッヘン

そんな頑張った(自分で言うか。。。)私へのご褒美のように、テレビには葉加瀬さんがクイズ番組に出ていらして、途中からでしたが見ました♪
ん~~、素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

と、気分よく葉加瀬さんをガン見しているところに夫が帰宅。。。!
滅多になく家の周りを片づけたから(威張れない)、ちょっとは喜んでくれるかなと思ったら、「家周りをするために早く帰ってきた」と、してくれっていった覚えはない的な対応。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんだろなぁ~~、こういう時に、(うわべでもいいから!)、一言、ありがとねって言ってもらえると、お互いが気持ちよいと思うのですがねぇ~(-_-#)
夫の躾、し直しですかね(`・ω・´)


台風15号は、午後10時の時点では、まだあまり風も強くないように感じますが、明け方から朝にかけては暴風雨になるらしいので、みなさんも注意されてくださいね!><

どうか、我が家も周りの皆様も被害がありませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ






[PR]
by music-pianoforte | 2015-08-24 22:31 | 日記 | Comments(0)