ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

合同研修会♪

8月5日(水)は、保育園をお休みして、地元小学校の教職員と学校運営協議会の合同研修会へ行きました♪

コミュニティスクール3年目にして初の企画!

本来は教職員への研修、、、、に学校運営協議会がお邪魔した形だろうと思いますが、とてもよい機会となりました(*^.^*)


「特別支援教育に関する講和」を聴きましたが、なるほどなるほど、と頷けることばかりでした!
ぜひぜひ、うちの保育園にも来てもらえたらなぁと思いました!!
明日、早速園長先生に話をしてみよう~~(*^.^*)

講和の後は、先生方との座談会♪

私は1年生の担任の先生方とお話をさせていただきました(*^.^*)
就学前からの連携が大事だなぁと改めて思いました!!








[PR]
by music-pianoforte | 2015-08-05 22:46 | 日記 | Comments(0)