人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

7月のお誕生日会♪

7月24日(金)は、保育園で7月のお誕生会がありました♪
毎月、下旬にあっています(*^.^*)

私は毎月、歌の伴奏を弾きますが、他の先生方は、園児たちが喜ぶような出し物(紙芝居だったり、マジックだったり、手遊びだったり。。。)をされます(*^.^*)

みなさんすごいなぁって、ピアノ以外はてんで下手っぴな私は、感心してばかりです(*≧m≦*)ププッ

そして、今日のお誕生会は、なんとゲストがきました!

「さきもりころう君」♪(←オフィシャルサイトにリンクしてます(*^.^*))

熊本県山鹿市菊鹿町にある、鞠智城(きくちじょう)のゆるキャラ?らしく、思っていたより可愛かったです(´∀`*)

園児たちも、数名。。。怖がって泣く子がいましたが、ほとんどの園児たちが喜んでいました!

しかも、ころう君。。。。ピアノが弾けました@@;
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そして「ころう君体操」も。。。。どうやら、くまモンをライバル視している様子。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



とても楽しいお誕生会となりました(*^.^*)

ころう君を見ながら、マジャッキーも「マジャッキーの歌」があるから、体操作ったり、万田坑が世界遺産に登録されたことだし、「まんたろう君」とか作って、大々的に売り出すか、とか。。。。いやいや、第2竪坑櫓をモチーフにしても可愛くないぞ、とかね。。。。。頭の中をぐるぐる駆け巡っていました(^^;)

こういうアイデアが思い浮かぶ方は、どんどん荒尾市に提案していったらいいのにですねぇ~~(*^.^*)





by music-pianoforte | 2015-07-24 22:31 | 日記 | Comments(0)