ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

メール特訓&バレエ発表会見学♪

7月20日は、前の晩にかなり飲んだにも関わらず、二日酔いにならずにすみました( ̄∀ ̄*)
確か・・・お店でチューハイを5杯くらいと米焼酎のロック?を1杯飲んだような・・・で、帰ってから缶チューハイ1本と梅酒を1杯飲みました!

おかげで体重が大変なことに。。。。(´・ω・`)

どうも、実家のお布団って私に合わないみたいで、体が痛いのと暑いので何度も目が覚めました><

昨日、松橋まで送迎してもらって泊めてもらったお礼に?、今日は父にメールの仕方を教えて、母が泊まる予定のホテルを予約しました♪

父は、今まで携帯電話を持っててもメールを使ったことがなく(でも、メールの設定だけはしていたから、何年もメール代もったいなかったねぇと思いました^^;)、どうやってメールするのか?からのスタート!!

父は、長兄と20歳くらい離れていたため、長兄の子ども(つまり、甥っ子!)と仲が良く、毎日電話でやりとりをしていました@@;
私や弟には2週間に1回くらいなのにねーーー( 一一)

ところが先日、二日間連絡がなかった!・・・・これだけのことで、甥っ子が入院しているに違いないと思った父は、甥っ子の家族に連絡して確認したそうで、やっぱり入院してた!とのことでした('〇';)

親子や兄弟よりも深いつながりがあるなって思いました^^;

甥っ子が声帯を取ってしまったため話せなくなり・・・・メールを今になって使うことになったという状況です!
親に教えるって難しいね!( 一一)

私ってば、父の携帯はガラケーなのに、一生懸命、画面を触って「決定」ボタンとかを押してました(+_+)
何で、動かんとやろかぁ、壊れとるっちゃろか、とか考えたσ(-_-)ワタシ・・・・大バカモノ~(´・ω・`)

父に教えるのに、まず自分のメールアドレスを登録して、テスト送信してみて、やり方を把握してから父に伝授~~~♪

まぁ、漢字変換とか難しいみたいなので、ほぼひらがなですが、よかよわかるわかる、と「出来たしこ」でメールを送信する練習をしてもらいました(*^.^*)
何回か練習したので、メールが使えるようになってるはず。。。頑張れお父さん♪

それから、母が11月に太極拳の講習を受けに行くため、福岡市内に泊まりたい。。。。でも、ホテルが空いてないみたい、ということで、母のパソコンで探すことに!
いや~、一部屋大人一人、、、を8部屋て、そりゃなかなか空いてないよ!土曜日に!

かなり探して、母希望の博多駅や天神の近くじゃなく、少し下った雑餉隈(ざっしょのくま)あたりのホテルでやっと予約できました(;-_-) =3 フゥ
8人いるので、講習会場まではタクシーで行くとのこと・・・活動的だなぁ@@;

そんなことをしていたら、午後2時過ぎ!
7月20日は、長洲町のみらい館で、お知り合いのバレエの先生の発表会があり、少しでも見れたらと思っていたので、遅くなってしまいましたが、実家を出ました♪
b0115751_23181827.jpg
午後4時頃からしか見られませんでしたが、みんなスタイルいいし、姿勢もいいし、すっごく笑顔だし!!
まあスタイルとか姿勢はマネ出来ませんが、笑顔はね!気持ちひとつで出来ますね♪
とても、勉強になりました(*^.^*)

N先生、お疲れ様でした(*^.^*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2015-07-20 23:25 | 日記 | Comments(0)