ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

e-miyabissimo練習♪

7月15日(水)は、エリカちゃん宅で、e-miyabissimoの練習をしました♪

10日後に迫った、K保育園でのコンサート・・・まだまだ弾けてなくて、不安だらけ~@@;
しかも、今回は屋外での演奏なので、電子ピアノを使います!!

弾きなれないのも怖いです~^^;

今日の練習は、ビーちゃんが用事で来れなかったので、連弾の練習と、歌の練習をしました(*^.^*)

私とシモちゃんの連弾。。。。カッコイイですが、まだまだちゃんと弾けてません~
しかも、これに、ちゃんと出来たら鈴を入れようかという目論見が。。。。出来るか分かりませんが!
まだ弾けてないので、あと10日でどこまで出来るか、です!

そして、9月のコンサートで新しい6手連弾の曲をする予定ですが、どこのパートを弾くか。。。。
今回は、ジャンケンで決めました!!

今まで、①パートがエリカちゃん、②がシモちゃん、③がσ(-_-)ワタシ。。。
2曲していますが、くじ引きで決めても、同じパートになっていました!

そこで、今日は、ジャンケン!!
勝った人から①・②・③ね~~!と決めて
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)
( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ!!

あ・・・負けた・・・!

何と、またもや③を弾くことに!@@;

残ったシモちゃんとエリカちゃんで、( ̄ー ̄)v” ジャンケン !

何と、エリカちゃんが勝って①になりました!!

Σ('◇'*)エェッ!?

どうやって決めても、この配置!?
と、3人で大笑いしました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして、新しい曲の初見大会♪
とっても楽しかったです!!

そして、自宅に戻ったら、数日前に注文した「アンクルベル」が届いていました!!

b0115751_22405906.jpg
アンクルベル♪
ジングルベルじゃないよっ!

これを、連弾で使おうかと。。。。
アンクルベルですから。。。。足で使うわけですよ!
b0115751_22420664.jpg
足でかっ!
足首でかっ!!
長くつけてたら、イタイ・・・~(>_<。)ゝ

むかぁし、足首がでかいので「象の足」って言われていたのを思いだしました( 一一)

さて・・・・弾きながら、ベルを鳴らせるのか!?
練習頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2015-07-15 22:50 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte