パレード実行委員会♪

7月14日(水)は、確かフランス革命の記念日じゃないかしら!

なぜ知ってるかって、「ベルサイユのばら」でオスカルが亡くなった日だからですぅぅ(´・ω・`)
バスティーユ監獄を民衆が襲撃して、監獄に白旗が上がるのを見ながら、倒れてしまうオスカル。。。。
何度見ても、泣いちゃうよね、、、、うん!

まぁそういうわけで、7月14日ってなんとなく、思い入れがある日です!
でも、世界史はそこしか分かりません(´・ω・`)

そんな今日、午後8時から、8月2日(日)の荒炎祭に向けてのパレード実行委員会がありました♪

そんな日に限って、9時までレッスン!
しかし、もう日にちもないので、それから会議に参加してきました~~(^^;)

私は荒炎祭当日は、楽団の演奏をしますので、パレードの役には立たないのですが。。。準備とか文章作りでお手伝いが出来ればなぁと思います!

その荒炎祭で飾られる「願いの塔」の制作が7月19日(日)にシティモールであいの広場で開催されます!!

b0115751_01120189.jpg
昨年、初めて試みて好評だった「願いの塔」♪

みなさんも、書いてみませんか?(*^.^*)

ちゃんと、神事の中でお祓いもしてもらえます!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お祭り終了後に、1000円にて引き取っていただくことも可能です!!

数がなくなり次第、終了となりますので、お早目にお出掛けください♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2015-07-15 01:17 | 日記 | Comments(0)