人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

7月11日(土)は、公民館で子ども神楽の練習をしました♪

今年度から、毎月第2土曜日午後7時から練習をしましょう~と決めてやっています(*^.^*)

今月は師匠も副師匠も仕事だったため、私ともう一人の副会長T君の二人で指導にあたりました~!
とはいえ、ほとんど神楽笛を吹いていた私は、酸欠寸前であまり役に立っていませんでした(^^;)
なのでT君がいてくれるの、本当に助かりました(*'-'*)


子ども神楽練習♪_b0115751_22450793.jpg
二剣の練習♪

太鼓をたたいているのは6年生のS君♪

昨年くらいまでは、太鼓を叩くのも自信なさげ~~だったのが、今年は舞手が間違えば、ピタっと太鼓を止めて、指示を出すというお兄さんになっています!
すごいねすごいね~、こうやって子どもたちは成長していくし、受け継がれていくんだねぇ~と、頼もしく思えた時間でした(@⌒ο⌒@)b

8月2日(日)の荒炎祭では、子どもパレードにも参加をしますが、昨年までは土曜日だったのが、今年は日曜日ということで、かえってご家庭の予定が入っている子どもたちが多く、参加は・・・・・3名~4名くらいかなぁ。。。(-。-;)
ちょっと残念(x_x;)シュン
衣装合わせは、7月末にする予定です!

8月の練習の時に、9月の音と光の祭典のメンバーも決められたらいいなと思います☆






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


by music-pianoforte | 2015-07-11 23:02 | 子ども神楽 | Comments(0)