ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

荒炎祭パレード 事前説明会♪

7月2日(木)は、保育園の帰りに皮膚科に寄り、塗り薬を処方してもらい、午後からはプールに行きました♪

だいぶ良くなってきた左足のかぶれですが、薬が切れたら、まだ芯が残っていて、これからまたひどくなりそう。。。。な気配だったので、塗り薬だけでもつづけたほうがいいかなぁと、皮膚科へ行きました><
どんだけひどいんだ!(+_+)

プールは、先週行けなかったので、まる2週間空いてました!
今回も黙々と、30往復!

コンタクトレンズを忘れて行ったので、時計もほとんど見えませんでしたが、30往復すればだいたい1時間ちょっと~~と、指折り数えながら歩きました^^;
同じコースを歩いていた方から、時々声をかけていただき、にこやかに返事はしたものの、お顔はほとんど見えてないので、、、次回お会いしても、分からないかも。。。(-_-;)

また来週も歩きに行けるといいなと思います!!

7月後半からの小学校の夏休みになったら。。。。しばらくプールはお休みして、温泉施設??に歩くところがあるみたいなので、そこに歩きに行こうと思います(*^o^*)


そして、夜は、8月2日(日)に開催される「第22回 荒炎祭」のパレードに出る団体さんたちの、事前説明会に行きました♪

b0115751_23301110.jpg
みなさん、自分たちが出るパレードの詳細の説明なので真剣に聴いてらっしゃいました!
今年のテーマは「わたしのまちの万田坑」♪

7月3日の夜中もしくは、4日の夜中に世界遺産登録される可能性が高い、明治産業遺産群のひとつ、万田坑・・・・
その万田坑に対する思いを、中行灯であらわしてくださいという、課題があるのでした(*^o^*)

みなさん、優勝を目指して頑張ってほしいです♪

私は、その団体さんの順番を決める「くじ」を作っていく係だったのですが、「くじ」って言われてもねぇ。。。。
紙に番号を書くくらいしか出来ないので、誰がしても同じだと思うのですが。。。。

普通にしても面白くないので、ちょっと可愛く作ってみました!!!( ̄▽ ̄)
b0115751_23300606.jpg

ふざけてるって、ヒンシュクかわないか心配でしたが、「可愛い」という声は聞こえてきたものの、「なんじゃこりゃ!」ということは言われなかったので、ホッとしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

遊び心は大切よね、、、、^^;

事前説明会が終わった後、部会長たちと打ち合わせをして、急きょ7月4日の夜に、いくつかの書類作成をすることになりました!!
えっと、来週にでも、、、と思ったら、6日’月)には、それを持って中行灯も配って回りたいとのこと~~~@@;

そしたらもう、私の時間は土曜日の夜しか空いてなかったのでした(-_-;)

頑張らねばです!('0')/ハイ!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2015-07-02 23:37 | 日記 | Comments(0)