人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

パレード実行委員会、現地下見♪

6月14日(日)は、楽団のコンサートを午前中にしたため、夜の練習がありませんでした(*^o^*)

そこに。。。。8月2日の荒炎祭のパレードの現地調査をしたい、と実行委員会の会長より連絡が入り、午後6時集合で、今年の開催場所、荒尾市市民体育館へ行ってきました♪

最初、「ゲンチョウします」ってラインで連絡が来た時、ゲンチョウってなんじゃ??と頭にハテナが飛びまくっていたのは、内緒です(*≧m≦*)ププッ

パレードのコースは決まっているので、大行灯や小行灯の配置、願いの塔をどこに設置するか、楽団の演奏場所の確認などなど~考えました(*^o^*)

メイン会場は、市民体育館の裏手にあるソフトボール球場ですが・・・・スポーツに縁のないσ(-_-)ワタシ
ちゃんと会場を見たのは実は初めて・・・・(-_-;)

結構広いのねぇ~~(ソフトボール球場だから当たり前といえば当たり前・・・)と感心してしまいました^^;

そこから見える景色、わりと好きだなぁと思いました(*^o^*)


パレード実行委員会、現地下見♪_b0115751_20561750.jpg
グリーンランドの観覧者や遊具とその奥に見える、山・・・・小岱山!?

きっと荒炎祭の時も、この景色が見られると思うので楽しみです!!

荒炎祭は、荒尾市全体で盛り上げたいお祭りです♪
市役所職員さんも頑張ってくださると思うし、市民の方もたくさん参加して、荒尾市の夏を盛り上げていければなと思います!

私も、パレード実行委員会の一員として~~、楽団の演奏と、子ども神楽の子たちの子どもパレード参加で頑張ります(´∀`*)




by music-pianoforte | 2015-06-14 21:13 | 日記 | Comments(0)