人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

6月13日(土)は、午後7時より子ども神楽の練習がありました♪

今年度から、毎月第2土曜日に練習しよう!と決めて、その2回目~~(*^o^*)

師匠と副師匠はお仕事のため、私ともう一人の副会長T君とで指導しました~(*^o^*)
子ども神楽練習♪_b0115751_22050176.jpg
子どもたちは、野球部に所属している子たちは、どうやらヤフードームへ野球観戦に出かけたらしく、練習に来れず~(^^;)
他にも、胃腸炎になった子もいたりして、練習の出席は6名!('〇';)

少なかったですが、太鼓の練習をしたり、4人舞・二人舞の練習をしました!

T君が太鼓もよく教えてくれ、子どもたちは、師匠がいないため、ちょっとふざけながらも、笛と太鼓の音が始まると、ちゃんと音を聞いて、舞をしてくれました(*^o^*)

来月も第2土曜日に練習をする予定です!

みんな来れるといいなぁ~~(*^o^*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


by music-pianoforte | 2015-06-13 22:15 | 子ども神楽 | Comments(0)