ちょいとすっきり♪

5月22日(金)は、髪の毛を切りに行きました♪

肩につくかつかないかくらいの短い髪の毛なのに。。。。
なんだかやぜらしくなってきて~( 一一)

一緒に、染もするので、結構時間がかかります^^;

美容室の方から、首が日焼けするでしょうねぇ~、と言われたので、気を付けます!!

自宅に戻ったら、庭のアジサイが少し開いてきていました(*^.^*)
b0115751_22153529.jpg
これは、2年前に女性福祉相談員を退任するとき、相方だった家庭児童相談員からいただいたアジサイです♪

鉢植えで30cmくらいの丈だったのに、地植えにしてたまぁに水やりして、今では1mくらいになりました(*^.^*)
満開になるのが待ち遠しいです(´∀`*)

他に名前を知らない花が。。。。。
b0115751_22154143.jpg

b0115751_22154623.jpg
ん~~、何の花だろう!?





[PR]
Commented by 姐御 at 2015-05-23 21:31 x
やぜらしくなってきて・・・めっちゃ方言ですやんwww
意味が分からなくて調べたら「やぜくるしか=暑苦しい(熊本の方言)」と出ました。
関東人の私はうっとおしい的な意味だと思っちゃいましたよ~w
私も明日、美容室でサッパリしてきまーす^^

アジサイ素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
名前の分からない花がとっても気になりますが、赤いバラはどうなりましたか?@@
Commented by music-pianoforte at 2015-05-25 01:12
姐御さん♪
コメントありがとうございます♪
えへへ、方言のニュアンスって、標準語になおしにくいところがあって、つい!w
暑苦しいと鬱陶しいが混ざった感じですよぉ(*^.^*)

赤いバラは、オクスリしたらね。。。葉っぱが全部落ちました@@;
また、新しく出てくるのか分かりません。。。。(x_x;)シュン
by music-pianoforte | 2015-05-22 22:14 | 日記 | Comments(2)