班長会議♪

5月21日(木)は、午後7時から班長会議がありました♪

今年度から、班がいくつか合併したので、班長さんも7名・・・それに区長さんと私(会計)・・・と、こじんまりとした会議になりました^^;

6月の予定の確認や、4月の春の例大祭での今回のやり方を次年度も継続していく確認など~~
区長さん、私がボケーーッと他のことをしている間に、いろいろ考えてくださってました(*^.^*)

O(-人-)O アリガタヤ・・

6月7日(日)は、一小グラウンドで、地区協議会のペタンク大会が開催されるそうです!!!
そういえば、昨年は私も参加したのでした♪

若い人からご年配の方まで、気軽に出来て楽しい競技だったので、予定がなければ参加しても良かったのですが、
6月7日といえば、みやびしもが荒尾市中央公民館で「ふれあいコンサート」を行う日!♪

ありゃ、/(-_-)ヽコマッタァと思っていたら、班長さんの中から「出てもいいですよ」と協力してくださる方がいらしてくださったので、ホッとしました(*^.^*)

班長会議の後に、区長さんと領収書のやり取りをしながら、区のことについて話をする時間は、日ごろあまり区のことにまで頭を回してない私には大事な時間です♪
こんな私を会計に置いてて、区長さんも不安だろうと思いますが。。。。大目に見てもらっています(*≧m≦*)ププッ

私たちの区は、小さな区ですが、みんなで協力しあえば、いろんなことが出来るのではないかなぁと何となく考えました(*^.^*)
だんだん。。。というより、どんどん高齢化しているので、区民みんなで助け合いながら、安心して過ごせる地域になればいいなぁと思います!!

まだまだ努力が必要です(^^;)・・・・・私も!(;^_^A アセアセ・・・



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2015-05-21 22:31 | 日記 | Comments(0)