ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家へ♪

5月5日(火)は、子どもの日♪

いくつになっても、オコチャマな私は両親に甘えるため、実家にきました!(*≧m≦*)ププッ

いつもより車が多く、2時間ちょっとかかりましたが、実家は相変わらず緑がたくさん・・・・と、ふと見たら、黒い物体が!!!!
b0115751_22554790.jpg
なんでカラスが!?
こえぇぇ<(゜ロ゜;)>

父曰く「4.5日前に網戸に引っかかっとったったい。飛びきらんごたるけん、そのまましとくと猫にやられるけん、篭ば買うてきて入れたたい」

・・・・わざわざ、買ってきたのね???

「お前に買っとった肉ば、食わせたけん、肉のなかばい≧(´▽`)≦アハハハ」・・・・何ですとっ!!
カラスめ・・・(! ──__──) ジトーッ!

b0115751_22560227.jpg
その肉、私のだぁぁぁあヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

今朝、そろそろ飛ぶかなと外に出してみたけど、1mも飛べなかったみたいで、かごを下に置いたら、自分から中に入ってきたらしいです@@;
「前、カラスば保護した時は、2週間ばかりかかったけん、それくらいしたら大丈夫やろ~。あの時の孫かもしれんねぇ」と勝手に孫カラスにしている父・・・

私には、とても出来ん。。。( 一一)

そして実家の狭いお庭を見渡すと、
b0115751_23045914.jpg
「ブラスバンド」という名前のバラが!!!
バラは何本か植えてありますが、初めて見ました@@;

「ブラスバンドて書いてあったけん、買わずにおられんやった」らしいです。。。気持ち分かるわぁ^^;
あまり好みの色ではありませんが。。。名前がいいわ~(*^^*ゞ

他にも名前を知らない花がありました!
b0115751_23050997.jpg

名前を父に聞こうと思ってて、忘れました( 一一)

一息ついたところで、父からドライブに行こうとお誘いが@@;
心の中では、「やりたいことがあるのよ、、、パソコン持ってきたのよ。。。」と思いつつも、みんなでお出かけしました(*^o^*)

b0115751_23140949.jpg
行先は五木村♪

めっちゃ山の中~~~雲一つない空といろんな緑の木々が、気持ちをリラックスさせてくれました♪
b0115751_23151123.jpg
道の駅ならぬ、木の駅というのがあり、すぐ傍に水車がありました(*^o^*)

アウトドアは苦手ですが、キャンプとか好きな人にはとっても良いところだろうなと思いました!

今夜は、実家に泊まり、明日の午後、荒尾へ帰ります☆


[PR]
by music-pianoforte | 2015-05-05 23:20 | 日記 | Comments(0)