万田坑市民まつり♪

4月29日(水)は、昭和の日♪

wikipediaでは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日と説明してあります!
文章として読むと何だか難しい・・・(._.?)

まぁ、子どもたちにとっては「学校が休み!」というのが一番かもしれません^^;

その、昭和の日に、荒尾市の万田坑で市民まつりが開催されました(*^.^*)

世界遺産登録を目指している万田坑・・・このような機会に、少しでも多くの人が訪れて、万田坑の歴史を学ぶ機会もあればいいなと思います♪

祝日ではありましたが、来週も水曜日が休日となるため、なんと珍しくも祝日にレッスンをしたσ(-_-)ワタシ

せっかくのお休みの日なので、午前中からレッスンをして、午後も残りのレッスンとしたので、市民まつりの会場にいられたのは、1時間弱(-_-;)

それでも、何人か存じ上げている方がいる、荒尾太鼓さんのステージと、私が勤める保育園の年長さんの踊りと歌を見ることが出来ました(*^.^*)

b0115751_18440539.jpg
小学生~中学生?なのに、しっかりリズミカルに叩いてました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

b0115751_18440735.jpg
上級生?の方たちの太鼓、迫力があります!!
万田坑をバックに、和太鼓の音がとても似あってました(*^.^*)

明日から3日間お仕事したら、4日連休~♪
最初の二日間は予定が入ってて、副団長と行動を共にします!!
一人じゃないのが心強いです(*^.^*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン 

[PR]
by music-pianoforte | 2015-04-29 18:47 | 日記 | Comments(0)