ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

地元小学校入学式♪

4月9日(木)は、目の前にある地元の小学校の入学式でした♪

2週間前の卒業式から今日の入学式まで、入退場の曲をメインに練習してきました(*^o^*)

簡単な曲なのに、、、、緊張すると間違えますからね。。。( 一一)
精神面やわやわです(;^_^A アセアセ・・・

朝からも1回ずつ弾いて、いざ小学校へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
目の前だから、副団長が迎えに来てくれて、一緒に歩いて行きました♪

入場曲「勇気100%」
楽団で演奏をして、この曲元気が出ていいよね!と思っていたので、新入学児童にエールを送るつもりで選びました(o^-^o)

二人で決めた演奏順序で、最低必要時間は2分6秒!
これより速かったら、ちょっと待ってもらわないといけない・・・・・遅かったら繰り返し部分をやる~と決めていました^^;

いや~、リハーサルがないって緊張感が半端ないです(^^;)
久しぶり(昨年の入学式以来か!?)に、胃がジクジクする感じ~~( 一一)

どうかどうか、変なところで終わりませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
と、チラっと入場している子どもたちを時々見ながら演奏しました!

そしたら、なんと予定していた演奏のちょうどいいところで終わりました!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
思わず笑顔(*^-^*)


新入学児童の氏名点呼は、みんな元気よく「はい!」と立ち上がってとても可愛かったです♪
保育園の卒園児も二人いたので、「お返事ちゃんと出来るかなぁ?」とか思いながら見守ってしまいました(*^o^*)


退場曲「ミッキーマウスマーチ~小さな世界」
この曲は、ここ数年ずっと退場曲として使用しています♪
保護者や御来賓の方たちも手拍子をしてくださり、とても良い感じになるのです('-'*)

それに小さな世界の途中で終わったら大変ですが、ミッキーマウスマーチまで戻れば、あとは小さな繰り返しなので、どこでもOK!的な安心感があります( ̄∀ ̄*)

今回は、一番理想とするミッキー~小さな世界~ミッキーで、ばっちり終わりました!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

入場も退場も完璧な終わりなんて、そうそうありません~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ミスタッチはちょろっとしましたが、よかよか(開き直り(*≧m≦*)ププッ)

とっても気持ちよくお役目を終わることが出来ました♪

今年から新しく来られた校長先生にも喜んでいただいて、ホッと一安心(*^o^*)
今年も、学校運営協議会の委員としても、小学校と関わりを持っていくので、少しでも子どもたちの見守りが出来たらいいなと思います♪



[PR]
by music-pianoforte | 2015-04-09 11:45 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte