人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

4月3日(金)は、子ども神楽の練習日でした♪

いや~、一日おきにあってるので、しょっちゅう練習している気がします^^;

今日は、レッスンが終わって少し遅れて参加しました!!

本番で神楽笛を吹く予定。。。といっても、上手に全部吹けるH君がいてくれるので、きつくなったら休みながら吹いても大丈夫かなという、安心感があります(*≧m≦*)ププッ

とはいえ、今日はいつもより、息が続かず・・・
吹いてると、フラ~っとなりそうな感じで、酸欠だぁぁと、口をパクパクさせて酸素補給しました(+_+)
腹筋鍛えて、肺活量鍛えたら、もっと息が続くかしらねぇ~~(-_-;)


子どもたちの練習は、師匠がいくつかのポイントを挙げて、その部分を今日は気を付けてするようにと具体的におっしゃってくださったので、とってもいいなぁと思いました(*^.^*)

本番まであと10日ですが。。。。まだまだ、みんな頑張ってもらわないと~という感じです!@@;


そういえば、4月1日付の広報とともに、ごんげんさんのポスターを荒尾市内全域の掲示板に張っていただけるよう、配っていただいたのですが、早速昨日、お問合せがありました(*^.^*)

子ども神楽の存在を知らない方もたくさんいらっしゃると思うので、地道に広報活動をしていかねばと思いました☆




by music-pianoforte | 2015-04-03 23:49 | 子ども神楽 | Comments(0)