ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

久しぶりに子育て支援課へ♪

3月30日(月)は、市役所の子育て支援課へ久しぶりに顔を出しました♪

ここで、家庭児童相談員をしているYさんが、3月31日で退職のため、会いに行ったのでした(*^o^*)
Yさんは、私が女性福祉相談員をしている間の3年間、一緒に相談業務をしていた仲間です♪

とても一生懸命で、専門的な知識も豊富な方です(*^.^*)

そのYさんから、ミニバラをいただいてビックリ!!

私も、他の鉢植えをプレゼントしたのですが、気が合うわねぇと思いました(*≧m≦*)ププッ

自宅に戻って、早速玄関わきの花壇に植えました♪
大きくならないと言われたので、隅っこに植えましたが。。。。隅っこ過ぎたかな、と心配(´・ω・`)

b0115751_23524532.jpg

そういえば、私が2年前に女性福祉相談員を退任するとき、Yさんの前の家庭児童相談員から、アジサイをいただきいて、地植えにしていました(*^.^*)
冬・・・枯れ枝ですか!?って感じになってましたが、ここ数日の暖かさで、一気に芽が出てきました♪

b0115751_23524946.jpg
丈もずいぶん伸びてるということに、改めて気づきました♪

ほとんど手入れをしてないのに、芽が出てきてくれて(^人^)感謝♪

6月頃に、花が咲くといいなぁ(*^.^*)


そして、夜は子ども神楽の衣装合わせと練習がありました♪

足袋や草履で足りないサイズがあったので、明日にでも注文しないと~~(;^_^A

一日おきの練習に、頑張って参加してくれる子どもたち、すごいなぁと感心しています☆






[PR]
by music-pianoforte | 2015-03-31 00:01 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte