人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習開始♪

3月24日(火)・・・・今日から、一日おきの子ども神楽練習が始まりました♪
午後7時から9時までという遅い時間のため、保護者の方も付き添っていただいての練習です(*^o^*)

7時までレッスンだったため、遅れて公民館へ行きました!
なんと、熊日の記者さんが、ちょうど来てくださって、練習風景を取材してくださいました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日の練習は、師匠が体調不良で副師匠が主になって指導してくれました!
O(-人-)O アリガタヤ・・

笛も、現在実家に帰ってきているH君が吹いてくれて、私も思いだし思いだし。。。参加しました(^^;)
もう一人の笛奏者修行中で、27年度から私と同じ副会長のT君も練習に来てくれました♪

しかし。。。今年は、舞手が減り。。。かなり危機的な状況(x_x;)シュン

年齢が上がり、辞めた子がいます、、、、が、新しい子が入ってきていないという。。。。
子ども会自体も、子どもが少ないとのことでした><

声をかけそこねているお子さんがいないか、子ども会の保護者の方に聞いてみないと!!

途中でレッスンのため、いったん家に帰りましたが、なんと生徒がお休み。。。。また、公民館へ戻りました^^;

熊日の記者さんも熱心に取材してくださって、9時に練習終わったものの、9時半頃までお話を子どもたちに聞かれてました(*^o^*)
どのように記事にしてくださるのか、楽しみです♪




by music-pianoforte | 2015-03-24 23:34 | 子ども神楽 | Comments(0)