人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区の総会♪

3月22日(日)は、私が住んでいる地区の総会がありました♪

昨日のうちに、飲み物とお茶菓子を購入して、公民館に置いておいたので、朝からはお菓子を並べるだけですみました(*^o^*)

委任状もありましたが、公民館がいっぱいになるほどの参加があり、区のことに関心を持ってもらって、ありがたいなと思いました!

平成27年度は、助成金関係もあり「特別会計」を組んでいるので、説明をほとんど区長さんがしてくださり、会計のことでいろいろ言われたことに対しても、区長さんが「予算は、会計が立てているのではなく、役員会や委員会で決めてるので、区長から説明します」と話をしてくださったので、昨年の総会のように私がプチッと切れてしまうこともなく、私の中では無事に終わることが出来ました( 一一)
区長さん、ありがとうございました<(_ _)>

まぁ、区の行事報告・計画や会計の決算・予算を発表している時に、あれこれと話をするのがみなさんのご迷惑になるということを気づかないのかしら?という人もいらっしゃいましたが。。。。(;-_-) =3 フゥ
ほんの数名ね。。。( 一一)

とにかく、会計の任期はあと1年!!!!

昨年の総会以降、気づいたのですが。。。私って意外と短気。。。
いつも笑顔でいたいし、みなさんとにこやかにお話をしたいと思っていて、今までもそうしてきたつもりですが、それって、周りのみなさんから、優しい言葉をかけていただいたり、笑顔で話しかけていただいたり、私がすることに快くご協力いただいたり。。。。そういう、愛情をいただいていたからこそなんだなぁと、しみじみと考えさせられた平成26年度でした(;^_^A アセアセ・・・

保育園でよく園児たちに「ふわふわ言葉を使いましょう。トゲトゲ言葉は心が痛いよ」という話をしますが、まさにそれですよね^^;

トゲトゲしい言葉で、つっけんどんに言われたら、つい返す言葉もトゲトゲしくなってしまいます。。。
私がそういう言葉を使わないでいられたのは、周りの方たちのおかげなんだと、トゲトゲ言葉の集中砲火を浴びてみて分かりました( 一一)
つい、私もきつく返答してしまっていました。。。。昨年の総会(´・ω・`)
(でも、悪いとは思ってないんですけどね(+_+))←ここらあたり、まだまだ未熟者(-_-;)

いつの日か、どんな言葉にたいしても、ふわふわ言葉で対応出来て、いつも笑顔でいられるようになりたいなぁ~~!
かなり修行しなきゃな~~(*≧m≦*)ププッ

24日からは、子ども神楽の練習が一日おきに始まります。
以前は、レッスンは動かして、練習の時間、出来るだけ公民館に行くようにしていましたが、師匠や周りの方のご協力もあり、レッスンの空き時間に顔をだしたり、時間が取れないときは、他の役員さんに任せたりすることが出来ています。
O(-人-)O アリガタヤ・・

ポスターも出来ましたので、近いうちにお披露目いたします!!!
ワードで作ったのでね。。。。イマイチかもしれませんが、頑張って作ったので、あちこちでお見かけしてもらえればなと思います(*^o^*)

27年度も、区の会計として、神楽保存会の副会長として、区を盛り上げるために、頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!








by music-pianoforte | 2015-03-22 15:18 | 日記 | Comments(0)