ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

お祓い&買い物♪

3月21日(土)は春分の日♪

昼と夜がほぼ同じ長さなんだそうですよ~(*^o^*)

祝日のため、保育園もレッスンもお休み~~~~(* ̄∇ ̄*)

こんな日でないと動けない!と、先日、中古で購入した軽自動車ライフ君の交通安全祈願と、長男の旅立ちが健やかなものであるように災難消除を願って、お祓いに行きました♪

朝から、お祓いに行くよ~~という私に、ちょっと呆れ気味の長男( 一一)
別に日ごろから信心深いわけでもないですが、少しでも「大難が小難に、小難が無難に」って、思う気持ちが・・・・・お祓いしとかないと気が済まないという行動になってしまうわけです(+_+)

車は私のなので、私の名前でお祓い~~♪

それから、長男のお祓い~~♪
どうかどうか、無事で過ごせますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

気持ちも落ち着いた後は、長男の必要品をお買い物!
結構、細かく書いてあって・・・・・
時計のベルトは黒か紺。。。。とか、
ウィンドブレーカーやジャージ上下も華美でないもの、黒か紺が望ましい、とか。。。
靴は長距離用の靴がよくて、黒か紺がよくて、1足は体育館用なので2足準備とか。。。
下着にいたっては、最低5日間分とか。。。。しかも黒か紺・・・・・

靴下もそんな感じなので、買い物してたら、ほぼ真っ黒な買い物かごになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それを、肌が弱い長男は、全部いったん洗ってから着るので、取り出して洗濯機に入れたら、それだけでいっぱいに!!!
これ、干せるんだろうか。。。(+_+)

一緒に買い物しながら、あれもいるんじゃないかこれもいるんじゃないかって世話を焼く自分を、バカ親だなぁと思いながら、こうやって世話焼きするのもあとちょっとだなあぁってちょっと寂しくなりました^^;

まじで、お金貯めて北海道に遊びに行かなん!!!
(でも、今年は愛知県の予定(´∀`*)ウフフ)






[PR]
by music-pianoforte | 2015-03-21 17:08 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte