ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

小学校卒業式練習♪

3月20日(金)は、地元の小学校へ、卒業式の練習に行きました♪

副団長と入退場の演奏をするようになって、5回目??
毎回緊張がすごいのですが、卒業生の子どもたちを一緒に見送れるのは、とても喜ばしいことなので、小学校から要請があるたびに、つい引き受けてしまいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は、初めて合わせるので、曲の長さがどのくらい必要かも全く分からず、卒業生との顔合わせの挨拶でも、時間が足りなかったり余ったりするかと思います、と話をしてスタンバイしました!

まずは、退場から練習~~♪

入場も退場も、今までの卒業式から考えて、4分くらいかな??というところで、もし足りなかったら、この部分を繰り返そう!と打ち合わせをしていましたが、思っていたより早く進み、まだかなり残っているのに、卒業生が外に出てしまう・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
副団長と二人して、無理やり終わってしまいました^^;

時計を見たら、3分20秒!!
そりゃ、早いはず~~(^^;)

入場も早いかもね・・・と思ったものの、すぐに入場の練習だったので、打ち合わせもないまま演奏開始~~(*^o^*)

予定としては、1番→2番→D.S.→TO Coda・・・・と、途中を8小節増やしていたのですが、なんと、1番を終わる頃には、かなり進んでて、とても2番へは入れない~~!
ということで、急きょ、「そこ戻って~~」って、2番をまるごと飛ばしてD.S.へ行きました@@;

そしたら、最後あと3小節ほどあまったので、さっくり飛ばして何とか終わりました(^^;)

時計を見たら、2分35秒・・・!!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

卒業式の練習があっている間に、副団長とどこをカットするか打ち合わせやり直し!!!
月曜日にもう一度練習出来るので、そこで最終調整が出来ればと思います^^;


午後は、2か月ぶりに、髪を染めてカットしに行きましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
周りから見たら短い髪の毛。。。。さらに、短くなりました(*≧m≦*)ププッ

今夜は、会議が一つあります(今日まで忘れていた。。。。)!
その記事は、また後で~~~~~~(⌒▽⌒)ノ





[PR]
by music-pianoforte | 2015-03-20 18:02 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte