人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽保存会総会♪

3月16日(月)・・・第二弾♪

今日は、夜に地区の公民館で、神楽保存会の総会もありました♪

14年前から副会長をしているσ(-_-)ワタシ
どんだけ年寄なんだ。。。て感じですが、違うのよ違うのよ、わかぁぁい時からしてるってだけよ( 一一)

今年は、役員改選もあり、今年度まで同じく副会長を務めていて、神楽師匠を兼任しているUさんが、新会長に就任!!(*^o^*)

それに伴い、若干二十歳のT君が、副会長に就任:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
新役員挨拶で「総会のような会議に出るのも初めてで・・・・」と緊張した面持ちで話をしていましたが、子どものころは舞手を務めており、今は神楽笛の練習もちょこっとずつ、10年後には吹けるようになるかしら、、、と練習してくれている頑張りやさんなので、きっと頑張ってくれると思います♪

そして、この2年間は師匠が一人で指導という形を取っていましたが、19歳のY君を新しく副師匠に迎えることになりました(*^o^*)
Y君は挨拶で「小学一年生の時から舞手をしていて、あこがれの師匠に少し近づけたと思うと嬉しい。」と言ってくれ、嬉しく思いました(´∀`*)

19歳と20歳という、とてもとても若い二人が一緒に活動してくれることで、神楽保存会全体がもっと活気のある会になればいいなと思います!

誰でもなりたがらない役員を快く引き受けてくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

うちの地区には、こんなに素晴らしい若者がいるんだって、嬉しくなった総会でした♪
その二人を引っ張り出してくれた、新会長のUさんにも、(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

活動報告や会計報告も、無事に終わりホッとしました(*^o^*)
これからの活動で、考えなければいけないことはいろいろありますが、何とか協力しあって、保存会活動を楽しくやっていければいいなと思います☆

春の例大祭は、4月14・15日です!!!
ポスターが今週末には出来上がる予定なので、またみなさんにお知らせいたします~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




by music-pianoforte | 2015-03-16 21:48 | 子ども神楽 | Comments(0)