会計監査&学校運営協議会♪

3月5日(木)は、午後1時半から公民館で区と神楽の会計監査がありました♪

今年度の決算の反省を活かして、次年度どのようにするか。。。結構、区長さんと考え方が違ったりしますが、話し合いをしつつ、予算を考えていきます。
来週開催される区の役員会では、その予算で良いかどうかも役員さんたちから意見を伺うので、その前には区長さんへ予算書のやり直した分を提出しなければ!

区の会計を務めて14年・・・任期があと1年あるので、何とか頑張らないと~~(+_+)


夜には、地元の小学校で、学校運営協議会がありました♪

今、小学校で取り組んでいることや、子どもたちが頑張っていること、地域との連携はどうか、などお話を聴くことができ、その中での運営委員の私たちの関わり方はどうしていったら効果的か。。。。考えることはたくさんあります(*^o^*)

何と今の6年生、何か思い出を作りたいということで、先日、大縄跳び2015回(今年が2015年のため)に挑戦して、何度目かで見事達成したそうですよ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2015回も飛んだら、筋肉痛が半端ないと思いますが、さすが小学生!!!
達成感も大きなものだったと思います(*^o^*)

そして、今日(3月6日)は、6年生みんなでリレーして42.195kmを走り、世界記録を破ろう!という企画をされるそうですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

世界記録って。。。。2時間2分57秒だそうですよ~~@@;
どうやら100mを17~18秒で走らないといけないらし。。。。。
それって、私が全速力で走っても100mもついていけない速さ。。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

でもそれにみんなで挑戦するというのが、子どもたちの一体感も強め、小学校生活の良き思いでになるんでしょうね~(*^.^*)

午前中・・・9時半頃にはもう走ってるのでは、という話が出ていました!
仕事で見に行けないのが残念ですが、今夜はその小学校との懇親会があるので、そこでお話を聴かせてもらおうと思います!!
((o(*^^*)o))わくわく

学校運営協議会は、前準備期間があったとはいえ、ちゃんと動き出してからまだ2年!
年を重ねるごとに、関わりあい方を考え、未来を担う子どもたちのために、少しでもお役立ち出来たらいいなぁと思います☆











[PR]

by music-pianoforte | 2015-03-06 07:14 | 日記 | Comments(0)