新年早々。。。@@;

2015年の一日目。。。。1月1日♪

朝から窓の外を見たら、雪が横に降ってる!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
びっくりしました!

毎年、午前中に家族でお屠蘇いただいて、お節いただいてからの~~~~お参り!
ですが、数日前から義母が風邪気味・・・・大丈夫かなぁと心配していました・・・!

そしたら、お屠蘇とお節をいただいたあと、、、、夫が買い物に行っている間に、義母がトイレで戻して座り込み。。。@@;
お嬢と二人で抱えようとしても、座り込んだ義母は意外に重く、、、、しかもトイレって狭いから、両脇を抱えることも出来ずで、急いで夫に℡しました:(;゙゚'ω゚'):

夫に救出してもらって、熱を測ったら37.8度!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

夫とお嬢が市民病院に連れていくことになり、その間に私は年賀状の仕分け・・・何せ200枚くらい来てるので、それを名前ごとに分けたり、出してない人がいないか調べたり、結構時間がかかります^^;

義母は、検査の結果、インフルエンザに罹っていることが分かりました@@;
しかも、昨夜も少し吐き戻していたらしく、それが器官に入ったのではないか?で、肺炎になりかけ・・・
点滴してもらって、自宅に戻ってきてから薬を飲んでもらって、義母の部屋に一人で寝せてたら目が届かないということで、仏間に義母の布団を運び込んで寝てもらいました!

そして、みんなマスク着用!!!!

夫と私は予防接種を受けてますが、長男とお嬢は受けておらず。。。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

明日(2日)は、義妹たちが来る予定でしたが、インフルエンザなら来ない方がいいだろうということになりました!
私たち家族は、私の実家へ行く予定・・・なので、夫が残って義母の看病をしてくれるそうです@@;
O(-人-)O アリガタヤ・・

初詣は、義母以外の4人で、地域の神社と、自宅の目の前の神社の2か所に行きました♪

b0115751_00080928.jpg
b0115751_00084211.jpg
毎年、すごいなぁと思いますが、宮守さんと宮総代さんの手作りの門松!!
素適です(*^o^*)

明日、実家へ行ったら、地元のお宮へ初詣に行きます♪

雪が降るくらい寒いので、みなさんも体調にはお気を付けください(*^o^*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン




[PR]
by music-pianoforte | 2015-01-02 00:17 | 日記 | Comments(0)