ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

大晦日♪

12月31日(水)。。。。大晦日!!

2014年も今日で終わりです。。。。もうあと2時間しかありません^^;

大晦日の今日は、お節(のようなもの)を作りました♪

2014年のお正月までは、1月1日に夫の義妹家族が来るので、12月31日に、いろいろお料理を作っていました(*^o^*)

ところが明日(2015年1月1日)は、なんとどちらも来れなくて、2日に来ることになっているというのが、一昨日分かり、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

えっと、私たちは2日から実家に行きますので、、、、(;^_^A アセアセ・・・

ということで、あまり作らなくていいよ~と言われましたので、少な目にしました^^;

今日作ったのは・・・・・

○肉巻き
○昆布巻き
○金時豆の甘煮
○鶏もも肉の唐揚げ
○椎茸とごぼうの甘辛煮
○レンコンの甘辛焼き
○ぶりの照り焼き
○カブ(紅白)の酢の物
○だし巻き卵
○お雑煮(お餅以外)

これに、明日、黒豆(出来てるの買っちゃった!)飾って、ハムを切ったりかまぼこを切ったり。。。。です!

毎年、肉巻きと昆布巻きを巻き巻きするのと、金時豆は義母がしてくれるのですが、なんと昨夜から風邪気味で、今日はずっとお布団の中。。。。
心配ではありますが、お節は作らなきゃいけない!ってことで、初めて全部をお嬢と二人で作りました!

金時豆なんて、どうやって作るのかも分からず、ネットで調べて、オタオタしながら作りました(;^_^A アセアセ・・・
書いてある通りに作ったつもりですが・・・・ちょっぴり固め・・がびーんショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかも、1kgも作っちゃったからね!!!(´・ω・`)

た・・・食べられるから良しとしよう!

昨年は、この他にポテトサラダときんとんも作ったので、朝から夜まで料理した!って感じでしたが、今年はちょっと手抜き。。。で、夕方5時には終わりました♪


2014年。。。。毎年、少しは余裕を持ってとか、ゆったりしてとか、思いますが、年々忙しくなっていく、その最たるものじゃないかというくらい、忙しい一年でした^^;

でも、精一杯頑張った一年でもありました(*^o^*)

2015年がどうなるのか、考えるのが怖い気もしますが、健康に留意し、毎日を「生きている」という実感が得られることが幸せだと・・・・幸せを当たり前だと思わないように、大切に過ごしていきたいです(*^.^*)

来年もまたみなさまと、仲良くしていただけますように☆
どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ




[PR]
by music-pianoforte | 2014-12-31 22:19 | 日記 | Comments(0)