ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

保育園 お遊戯会♪

12月13日(土)は、荒尾総合文化センター小ホールで、私が勤めている保育園のお遊戯会がありました♪

今回、ピアノ伴奏の他に、アナウンスもするのでちゃんと出来るか不安。。。

最初の伴奏は、赤ちゃんクラスの「ジングルベル」と「アイアイ」♪
この2曲は、舞台そでで演奏をするので、ちょっと気楽(*^.^*)
と、思ってたら、ジングルベルで妙な音の間違いをしちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「油断大敵」・・・・

他の曲は、大きな間違いもなく何とか弾き終えました♪
後半になるにしたがって、演奏の緊張が大きくなりましたが、大きな間違いをしなかったのは奇跡。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

一番最後の全体合唱。。。「RPG]を弾き終わった時は、一瞬涙が出そうになりました(*ノ-;*)
感動というよりは、アナウンスしてピアノ弾いて、すぐにまたアナウンスして、ピアノ弾いて。。。という緊張から解放された安心感。。。(^^;)

今回のお遊戯会で伴奏した曲。。。。9曲!!!

いやぁ、我ながら頑張りました(/_<。)

明日からは、自分の曲を練習だぁぁぁ♪




[PR]
by music-pianoforte | 2014-12-14 00:33 | 日記 | Comments(0)