人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習♪

11月25日(火)は、午後7時から地元の公民館で、子ども神楽の練習もありました♪

午後7時までレッスンをしていたため少し遅れて参加しました^^;
いつもなら8時半までレッスンですが、たまたま試験期間中の生徒がお休みだったため、早く終わりました!♪

公民館に到着すると、中から笛の音が。。。。
あ、Mちゃん来てるのかな?と思って、入るとなんと数年ぶりのH川君が来てくれていました!!

神楽練習♪_b0115751_23484480.jpg

他県に行っていたため、神楽の本番にもなかなか来れずにいたH川君が地元に帰ってきたとのことで、今後は練習にも参加してくれそうです!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

神楽笛は希望が持ててきました!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

舞のほうも、師匠が細かい部分の取り出し練習をしてくださって、子どもたちは真剣に話を聞きながら、練習をしていました!
最初から最後まで流すだけでなく、こういう練習をしてくださると、本当にありがたいです!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
O(-人-)O アリガタヤ・・

今日は保護者の方の見学も多く、みなさんにご協力いただいているのを感じることが出来て、とても嬉しかったです(*^o^*)






by music-pianoforte | 2014-11-26 00:29 | 子ども神楽 | Comments(0)