実家のプリンタを買いました♪

11月22日(土)は「いい夫婦」の日らしい・・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

まるっきり他人事のような。。。(*≧m≦*)ププッ

さて、今日は、とある電機やさんに、実家のプリンタを買いに行ってきました!!

24日(月・振替)に、実家の年賀状を作りに行くのですが、夏に、母がプリンタを壊してしまったので。。。(*_*)

3日前だったか。。。同じお店に、プリンタとパソコン(これは、知人が買いたいと言ってたので)を見に行き、実家に「年賀状と、草木染の展示会お礼状とかしかいらんとやけん、高くなくていいよ~」と話をして、どのプリンタを買うか決めていました(*^o^*)

そして今日~~~

プリンタのところに行ったら、3日前より2500円くらい安い・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

そして、すぐ下に「セットで買えばお得!!」とチラシが張ってあり、「プリンタとインクセットで、18000円!!!」と書いてありました!!

そこでまた、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

だってね、そのお安くなってるプリンタ。。。10800円(安っ!)、横に置いてあるインク。。。5680円・・・

ちょっと頭の中で計算しても、16500円にもならない気がする(計算に弱いので自信なさげ。。。)@@;

思わず、ジーーーッとプリンタとそのチラシを見比べていたら、お店の人が「プリンタをお探しですか?」とにこやかに近寄ってこられたので、
「これ、セットで18000円でお得って書いてありますけど、プリンタとインクを足しても、18000円にならないんですけど、どこがお得なんでしょう??」って尋ねてしまいました( 一一)

お店の人は、「あ~、ほんとに!お得じゃないですね!!」と慌てて、そのチラシを剥がされました^^;

まぁね、分かってたけどね!でも一応確認!!

それに、このまま知らないふりして張りっぱなしにしておくより、剥がした方がお店にとっても良いと思うので。。。いらんことを言ってしまいました(^^;)

ついでに「3日前に来た時は、13000円くらいだったと思うんですけど、えらく安くなってますが・・・・」と、プリンタのことを尋ねると
「こういうのは毎日、価格が変動するけんですねぇ」って・・・

まじか!

思わず「わぁ、そうなんですね~~。3日前に買わなくて良かったぁ」ニッコリ♪(この、ニッコリは、大事♪)

お店の人も、感じの良い方で、その場でポイントカードを持ってる人分の値引き(?)の計算をしてくださり、レジまで持って行って、さらに車まで運んでもらってしまいました(*^o^*)

か弱く見えたのかな!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

お得チラシは、お店のミスではありますが、お互いの接し方、対応の仕方で、気持ちよく買い物が出来るものだなぁと、あらためて自分も人に対するときの態度とか、いつも気を付けないとねっ!と思いました(*^o^*)




[PR]

by music-pianoforte | 2014-11-22 17:57 | 日記 | Comments(0)