ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

保育園 運動会♪

10月12日(日)は、私が勤めている保育園の運動会がありました♪

台風19号が近づく中、保護者会とも話し合い、延期ではなく本日開催となりました(*^.^*)

朝から雨は降っていませんでしたが、突風が吹いたりして、園児たちがケガをしたらいけないと、会場は近くの旧五中の体育館に変更!

競技ごとの備品も全部持っていかないといけないので、車と徒歩で行ったり来たり(^^;)

9時10分からの開会に何とか間に合いました!

園児たちは、慣れない体育館での運動会ということで、1歳児は泣きじゃくる子数名。。。。
保護者から受け取って、抱っこしたら、私は人さらいか!と思うくらい(園児にとっては、そうだったと思います!^^;)暴れられ、思いっきり引っかかれて、顎が傷だらけに。。。。

しばらく抱っこしてたら、泣き止んだので良かったですが、慣れない場所・見知らぬ人たち。。。小さな園児にとっては、恐怖以外の何物でもなかっただろうなと思います^^;

お天気もあまりひどくならず、良かったです♪

私が一番心配していた、鼓笛隊「FIFA アンセム」も、最後まで集中して演奏出来て、終わった時にどこからか「おお~~!」と感動した声が聴こえてきたので、とっても嬉しかったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
泣きそうになったのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

明日が体育の日で休みとなるので、ゆっくり休んで、また元気な姿で登園してくれるといいなぁと思います(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-12 19:47 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte