ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

音と光の祭典♪

9月27日(土)は、宮崎兄弟生家で音と光の祭典が開催されました♪

なんか、同じ出だしを楽団のブログにも書いた気がする。。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽団の演奏については、楽団専用ブログ(←リンクしてます)に書いてますので、よければそちらをご覧くださいね♪

さて、一小元気づくり委員会交流部会に所属している私ですが、楽団と子ども神楽を出すため、ほぼ部会員としては役立たず。。。。(+_+)
毎度のことながら、ごめんなさ~い、です<(_ _)>

子ども神楽は、11時からリハーサルをさせてもらいました。

ちょっとテンションダダ下がりな出来事があって、うるうる泣きそうになりながらのリハーサルで・・・いやぁ参った参った!
自分の打たれ弱さを反省です・・・まだ立ち直ってないけどね!負けたくないけどね‼自分の気持ちに!!><

リハーサルで1か所、間違えたところがあったので、そこの注意をして、あとは本番!

今回は、小学1年生の男の子と女の子が、舞わないのですが、ステージ上に座りました。
一人は、まだ数回練習に参加しただけで、衣装を着るのも初めて!(*^o^*)

でも、新人舞手さんにとっては、とても良い経験になったみたいでした。

舞手のお母様たちとも話をしたのですが、本当に子どもたち(良くも悪くも)仲がいいなと思います!!

高校を卒業して働きだしても、太鼓をたたきに来てくれたY君を始め、小学生も中学生も、無邪気に遊んで、「こらぁ、衣装着て、走るなぁぁ」って怒られながらも、笑ってる子たち。。。可愛いわぁ~~~^^

お母様方もとても協力的で、道具運びや着付けのお手伝いも、率先してしてもらえるので、ずいぶん楽をさせてもらっています♪

本番は、【初剣】と【四剣】をご披露しました!

初剣を舞った子は中学生で、ここ2年ほど、本当に上手になったと思います。
この年齢になると、さすがに見てて気持ちいいよなぁと思いつつ。。。。上手になったら、卒業する年齢になってくるのが、本当に残念です^^;
高校まで、舞をしてくれるといいなぁ(*^o^*)

四剣は、小学3年生~5年生の男の子が舞いました。
あと4・5年したら、君たちももっとかっこよくなるよね!と笛を吹きながらも、見守り意識が強くなってしまう舞です^^;
日々、成長だねっ(⌒^⌒)b うん

b0115751_23200488.jpg

今年のメインステージは、Vientoさん♪

柔らかなトークと素敵な音楽で、たくさんの方が最後まで聴いていらして、良かったなぁと思いました(*^o^*)

b0115751_23242727.jpg


b0115751_23265165.jpg

b0115751_23265585.jpg
竹灯籠も、とっても素敵でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

みなさん、お疲れ様でした(*^o^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-27 23:29 | 日記 | Comments(0)