嬉しい再会♪

9月13日(土)は、お子様のレッスンを希望されているお父様が、ご家族連れでいらっしゃいました♪

実はこの方、6年前に半年ほどピアノを習ってらっしゃいました(*^_^*)

「生徒の結婚式♪」(←結婚式当日のことを記事にしていました!)
緊張して見守ったのが、ついこの前のような気がします^^;

2週間ほど前に、その元生徒Oさんより「5才になった息子に、何か習い事をしたいか尋ねたら『ピアノ。。』というので、教えていただきたい」と連絡を受けました!

お互いの時間調整をして、今日その息子さんとお会いしました(*^.^*)

6年ぶりに来られたOさん♪
ほとんど変わってない気がしました^^;

奥様と下のお嬢様も一緒に・・・狭いレッスン室でごめんなさい!でしたが、Oさんが「懐かしい~~~」とニコニコしながら言ってくれたのが嬉しかったです(*^.^*)エヘッ

レッスンを受ける予定のT君は、早速ピアノの椅子に座って、適当に鍵盤をポロポロと・・・
「ピアノが好きかな?」と尋ねたら、小さく頷いてくれました!

どうやら、かなり緊張している様子。。。私と目を合わせようとしません!!!
初めて会ったからねっ(*^_^*)

新しい生徒さんの時は、よくあることなので慣れてる私です(*≧m≦*)ププッ

Oさん曰く「とても飽きっぽくて続くか分からない」とのこと。
うんうん、まだ5才だもの、いろんなことに興味を持つだろうしねっ!
続けてくれる努力はしていきますよ~(*^_^*)

早速、10月からレッスンに来られることになりました!!

大牟田の方なので、通われるのも大変だと思いますが、わざわざ私を選んでくれて本当に感謝感謝です♪

これも「ご縁」かなぁと思いました(#^_^#)

10月からのレッスンが楽しみです!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-13 23:57 | 日記 | Comments(0)