ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

音と光の祭典の準備・・・一小6年の子どもたちと♪

9月5日(金)は、父の72歳の誕生日です♪

今年は、お財布とか入れて腰に巻けるポシェット??を贈っていましたが、お昼ご飯を食べている時に、父から電話があり、「何だか届いたぞ。ありがとね」と言うので、「散歩する時に使ってね~~」と話をしたら、「中身が良かったなぁ」ですって!( *´艸`)

父らしい発言でした!♪

最近、体調があまり良くないらしく、ちょと気弱になってますが、少しでも長生きしてほしいなぁと思います^^


さて、お昼ご飯を食べた後、一小の6年生の子どもたちと、「音と光の祭典」の準備をするために、小学校へ行ってきました♪

今日は小行灯の紙を剥がすことと、当日のグループに分かれて目標を決めること!!

午前中に、プール脇の洗い場?に、小行灯を浸けてあって、とてもはがれやすかったです(*^o^*)

b0115751_17090747.jpg
子どもたちが、遊び感覚で楽しんでやってくれたので、私は周りで応援をするのみ!(*≧m≦*)ププッ

さすが、6年生ですね♪

紙を剥がす作業が終わったら、教室に戻ってグループに分かれました!

私は、受付&金魚すくい担当の子どもたちの係~~!!
(金魚すくいがあったんだ!ってその時、知ったというね。。。ちゃんと把握しなきゃだめでしょ、私!)

グループの目標を【笑顔であいさつ】と決め、それぞれの目標も話してもらいました(*^o^*)

当日は、マルシェの担当ではないため、その場にいませんが。。。空き時間に、様子を見に行こうと思います(*^.^*)エヘッ

ちょっと時間がなくなって、早目に帰りましたが。。。慌てて帰ったため、日傘と腕カバーを忘れるという失敗!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

取りに行く時間もなくアタフタしてたので、何だかもう諦めの境地^^;

やっぱり、どこかオマヌケな私でした( ̄。 ̄;) ちぇっ

b0115751_17183031.jpg
一小の6年生の子どもたちが、運営から一生懸命頑張ります!
元気づくり委員会も子どもたちに負けない様、楽しく頑張ります!!

ちなみに、楽団の演奏も子ども神楽の披露もございます(´∀`*)ウフフ

ぜひ、いらしてくださいね♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-05 17:20 | 日記 | Comments(0)