人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ご高齢の生徒さん♪

私のピアノの生徒で一番高齢な方は72歳のおじいちゃま♪
(72歳でおじいちゃまと言ったら、楽団の事務局長が「自分もおじいちゃまか」とちょっと拗ねますが。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ)

たびたび、このブログでもご紹介していますが、ほんとに人生を謳歌してらっしゃいます!!

8月30日には、長崎県の五島であったハーフマラソン大会に参加され、2時間8分の記録を出してこられました!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

しかも、50歳以上の部では、1390名(だったかな)中、230位!!

約21Kmを約2時間というと、大雑把に言えば、10kmを1時間。。。
1kmを6分で走るということ。。。
てことは100mを36秒。。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

私の全速力くらいでは!!

日々努力をされてるからこそ、ですよね(*^o^*)

目標は、今年12月の宮崎県でのフルマラソンか、来年4月の長野マラソンで4時間半以内の記録を出して、来年のボストンマラソンにエントリーすることだそうです♪

今回のレッスンから、12月の宮崎でのマラソンに向けて、曲を練習します!

走っている時、リズムに乗れるように。。。頭の中で音楽が出てくるように。。。そのためにレッスンを受けてらっしゃいます(*^o^*)
今後も、健康に留意して、楽しく充実した日々を送っていただきたいなぁと思います(*^_^*)






by music-pianoforte | 2014-09-03 23:42 | レッスン | Comments(0)