実家へ♪

今日(8月15日)は、実家へ来ました♪

いつもは2時間弱かかる道のり!
自宅から10分くらい来たところで、「今日は車が多いやろうねぇ」という話になり…何時に実家に着くかな?とみんなで考え、それぞれ好き勝手に時間を言い出しました(^_^;)

普段なら11時50分頃、到着かな、というところをふまえての、みんなの申告時間…早い順。
私・・・12時5分
長男・・・12時13分
お嬢・・・12時15分
夫・・・12時24分

そして、運転は私〜!( ̄▽ ̄)

夫が、途中で「コンビニが、この先にあるけどなぁ。美味しいソフトクリームもあるよ。」と言いましたが、寄り道してたら、遅くなる〜!と、通り過ぎました(〃艸〃)


実家への道のりで、今がここなら、だいたいあと何分くらいと想像出来ますが、さすがにお盆!
車が多くて、宇土を過ぎたあたりで、ついに渋滞にひっかかってしまいました(>_<)

このままでは、えらく時間がかかってしまう、と、お嬢がスマホで他の道を調べてくれて、そちらへ迂回〜!

それからは、スイスイ進み、実家に到着したのは、12時5分!!!

やったねっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の勝ちとなりました♪

何も賞品ありませんけどね!

3位は、バーベキューの準備、と話をしていたので、ただいまお嬢ががんばってます( ̄▽ ̄)

せっかくの実家…ゆっくりしたいと思います♪



[PR]
by music-pianoforte | 2014-08-15 16:49 | 日記 | Comments(0)