荒炎祭♪

8月2日(土)は、荒尾市のお祭り、荒炎祭が開催されました♪

小雨が降ったり止んだりで心配でしたが、みんなの願いが通じたのか、外のメイン会場も使っての開催となりました(*^o^*)

私はと言えば。。。。11時半からの楽団コンサートの後、自宅で3時半までレッスン~~~♪

そして、4時40分頃にシティモールに舞い戻り、パレード実行委員会のお役目をしました(*^.^*)

いや~、アウトドアは苦手なんでねっ!
出来るしこ、でしかしてませんが。。。。(^^;)

子ども神楽の子どもたちも、子供パレードに参加してくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨年は、一緒にメイン会場まで歩いていったのですが、山車や行灯を出す作業のお手伝いもしていたので、保護者の方にお願いしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
子ども神楽の保護者の方たち、本当に協力してくださって、私がずいぶんと楽をさせてもらってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最後の行灯行列が通るまで、ダイキの前にいたので、メイン会場の様子とかがよく分からなかったのですが、パレードはまだまだ改善の余地がありそうな気がしました!
うんうん、もっと良くなる~~~盛り上げていける~~ってことですね!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

最後の総踊りの時に、少しパラパラ雨が降ってきましたが、ひどくならなかったので良かったです!

b0115751_11045298.jpg
大行灯♪
山・海・大地・人の情熱・・・の炎です!


b0115751_11091376.jpg
子どもパレード♪
子ども神楽以外にも、少林寺・荒尾太鼓の子どもたちが参加しました☆


b0115751_11101259.jpg
行灯パレードのトリを飾った、荒尾太鼓の山車♪
パレードが終わるまで、ず~~~っと演奏してらして、その体力にびっくりしました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

荒炎祭実行委員会の方を始め、た~~~くさんの方の協力の元、楽しく面白い荒炎祭になったのではないかと。。。。私が見た部分はっ(*≧m≦*)ププッ
みなさん、お疲れ様でした!!!

今日も、朝早くから片づけがあってるはずですが、力仕事は。。。。ごめんなさぁいということで、ご無礼いたしました<(_ _)>





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2014-08-03 11:16 | 日記 | Comments(0)