梨花の会 10周年お食事会♪

7月26日(土)は、梨花の会の10周年記念お食事会がありました♪

梨花の会は、以前荒尾市にあった、女性モニター制度の12期生で作っている会で、年に数回、近況を報告しあったり、お勉強会したり、しています!!

今日は、10周年を迎えたということでのお食事会(*^_^*)

・・・ということは、女性モニターが終わって10年たつってことですねぇ~~@@;

当時あった、女性モニターは、荒尾市内から各校区2~3名程度の女性を募って、毎月勉強会があっていました。
任期が2年で、その間に、競馬場を見学に行ったり、水道局を見学に行ったり、給食センターも見学に行ったり、市議会の傍聴に行ったり。。。万田坑もその時に、中を2時間ほどかけて見て回り説明を聴いた覚えがあります(*^_^*)

荒尾をあまり知らなかった私にはとても勉強させていただいた2年間でした♪

最近は、忙しくなってしまって梨花の会への参加もほとんど出来ていなかったので、数年ぶりの出席をしました!(*^^*ゞ

みなさんお元気で、それぞれに活躍をしていらして、すごいなぁ~って思いました^^

6時半から始まり(私は7時ころにしか行けませんでしたが。。。)、10時近くまで。。。。!!
よくそんなに話すことがあるなってくらい、みんなでお話して楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次に参加出来るのはいつかしら。。。それを楽しみに頑張ります~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2014-07-27 00:16 | 日記 | Comments(0)