ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

一小すこやかネットワーク♪

7月18日(金)は、地域の小学校で「一小すこやかネットワーク」が開催されました♪

私が所属している学校運営協議会も共催しているため、参加してきました!

「一小すこやかネットワーク」は、毎年、夏休みに入る時に開かれます!

子どもたちは夏休みになっても、保護者の方たちは仕事がある人が多かったりするので、地域も一体となっての見守りが必要になってきます♪

今日は最初の1時間で、慈恵病院の看護部長田尻由貴子さんのお話がありました(*^o^*)

慈恵病院と言えば、2007年に【こうのとりのゆりかご】が出来たことで有名ですね^^

今の現状と課題、などなど~、とても興味深いお話を聴くことが出来ました。

1時間では。。。ちょっと足りなかったかな^^;

後半は、地域ごとに分かれて、地域で子どもを見守るということを考えました(*^.^*)

私たちの地域。。。たった5名しか参加してませんでした( 一一)

区長さんは、所用のため来れないと連絡を受けていたので「何か地域のことで言いたいことがあるなら、今よ!」と意見を出してもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それは今度、区長さんにお伝えしておこうと思います^^

今年の一小すこやかネットワークは、昨年までより少し多かったような。。。参加者が。。。。
もっとたくさんの方に参加していただきたいですけどね!^^;

これから夏休みに入り、朝から昼から、、、子どもたちを見かけることが多くなると思います(*^.^*)

子どもは地域の宝!社会の宝!
ぜひ、みなさんで見守っていきたいですね(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-07-18 23:28 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte