ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

BOSS 一周忌♪

6月22日(日)は、シアトルズがスター気分でライブをするたびに聴きに来てくださって、応援してくださっていたBOSSの一周忌でした!
みんなから親分さんやらボスやら呼ばれて、とても親しみのある方でした。

この一周忌でお嬢様(M子さん)が歌を歌われるのに伴奏をしてほしいと頼まれたのが3週間前。。。。
しかも、たまたま!偶然!市役所で奥様にお会いしたという・・・

これは、BOSSから「みかちゃん、やってくれよ」って頼まれている気がして。。。。断れなかった私です^^;

数日後に送られてきた楽譜。。。。8曲!!!
いやいや、それはこの期間ではムリ~~~
午前中は保育園よ~~、夕方はピアノのレッスンよ~~、その合間にいろんな会議や打ち合わせが入ってるのよ~~~・・・
ということで、M子さんに連絡をして、何とか減らしていただいて、6曲(;^_^A アセアセ・・・

いや~、久しぶりに、本当に必死で練習しましたよ。。。( 一一)

楽譜が届いてから3週間弱なので、とにかく弾けるようにならないと~と、空いている時間はピアノに向かう向かう!

M子さんはシャンソンやジャズを歌われる歌手。。。
えぇ、私が苦手とするジャンルですね(´・ω・`)

4日前に、初めての顔合わせ&歌とのリハ♪

ん~、やっぱりシャンソンは難しい~~

1回のリハでは心配だったので、昨日も1時間だけリハさせてもらいました!

一周忌の会場は、ホテルブランカ!
ひえぇ~~、ホテルでする一周忌って。。。@@;

しかも、ピアノがないということで、キーボードをN上先生からお借りしました^^;

我が家のは88鍵ないのでね。。。

今日は音響を担当されるスター気分マスターと9時に待ち合わせて、BOSS宅へ~お参りに行きました♪
お写真がたくさん飾ってあって、どれも良い笑顔でした(*^.^*)

お参りをした後は、ホテルブランカへ~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

キーボードのセッティングをしてもらった後は、ひたすら練習~~

キーボードって普段は弾かないし、練習はピアノでやるので、鍵盤のタッチや強弱のつけ方が難し~~(^^;)

12時過ぎにM子さんがいらしたので、それから最終リハ!!

いや~、練習してもしてもし足りないってこのことねぇ~と思いました^^;

午後1時からの開会で、なんと68名のご参加!!
しかも。。。市長や商工会議所会頭までいらしてる。。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

よけいに緊張するやん(-_-#)

というわけで、本番!!

出来るだけ、M子さんの歌に合うように~と努力しました!
ミスタッチもたくさんしました!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

アンコールの最後は、タイム・トゥ・セイ・グッバイでしたが。。。一番最後の音って、私の指が届かない・・・
ので、一生懸命、ずらして弾くよう練習したのに。。。めっちゃ汚い音を出してしまいました!!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

M子さん、ごめんなさいねぇ~(*_*)

まぁ、とりあえずはたくさん間違えましたが、曲は止まらなかったし!M子さんの歌声は綺麗かったし!!
良しとしましょう♪
(あくまで、前向き!!)

終わった後のお食事は、とっても美味しかったです♪

b0115751_17095065.jpg
終わって、緊張が取れたσ(-_-)ワタシとスター気分マスター♪

σ(-_-)ワタシもBOSS大好きでしたが、今日来られているお客様、みなさんBOSSのこと、大好きだったんだなぁって思いました(*^.^*)

これも、ご本人のお人柄ですよね♪
亡くなられてからも周りの人から慕われるって、生前、その方が周りにたくさんの思いやりを持って行動されてたからこそだとしみじみ思いました。


さ~て、明日からは、自分の練習曲を、頑張るべ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2014-06-22 17:16 | 日記 | Comments(0)