ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

歯科 定期検診♪

5月28日(水)は、歯医者さんに定期検診に行きました♪

歯医者さんから定期検診のお知らせが来ていたのは、確か3月。。。。( 一一)
年度末でめっちゃ忙しい時期だったので、4月の神楽が終わってからにしよう~!と先延ばしにしていて、神楽が終わったのに、なぜか・・・新年度に入ってまたもや会議がぞろぞろと入ってしまい、そのための準備が必要で。。。歯医者さんを予約するのを後回しにしていたのでした(^^;)

このままじゃ、いかん!と反省をして、今日の定期検診となりました!

歯医者さんって、何歳になっても怖いの。。。子どものころに通院した歯医者さんが、結構荒くてねぇ~~
痛かった思い出が。。。( p_q)

診察椅子に座る時から、ドキドキです!!…o(;-_-;)o

診察椅子が後ろに倒れる時。。。あ、腰が痛い~って思いだしました^^;
もう数年前から腰の調子が良くないので、横になる時、まっすぐ後ろに倒れるってこと出来ないという。。。
年寄りくさっ!( 一一)
起き上がる時も、肘をついて起きてるしねっ!(-。-;)

2回目(うがいの度に起き上がるので)からは、ちょっと肘で支えたりしたので、痛くなかったです♪

歯の方は、小さい虫歯が2個??あって、今日は下の歯の歯石取り~~!
来週、上の歯の歯石取りと虫歯の治療をすることになりました(-。-;)

全く痛くない状態なので、ひどくなるまえに見つかって良かったです!(*^.^*)

歯石取りも、痛みが少ないように薬?を塗ってくださったので、ほとんど痛みも感じずに終わりました♪

やっぱり定期検診て必要だなぁって思いました!!
(2か月遅れたけどね。。。。)

美味しく食べるためにも、歯は大事っ!(⌒^⌒)b 

みなさんも、半年に1回くらいは、歯科検診受けてみられてはいかがですか?(〃⌒∇⌒)







[PR]
Commented by 姐御 at 2014-05-28 22:34 x
スケーリング(歯石取り)時に表面麻酔をしてくれる歯医者さんは丁寧だと思います。
以前、私が通っていた歯医者は痛くても我慢しろの一点張りだったので
こんな歯医者二度と来るもんか!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッと思ったものですw
定期健診は大事ですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2014-05-29 22:18 x
>姐御さん
私が怖がりなのを知ってか知らずか。。。。w
なるべく痛くないようにしてくださいます(*^.^*)
歯医者での、キーーンと神経に触る痛さは我慢できませんよね!!
定期検診、ちゃんと行かねばと思いました(⌒^⌒)b 
by music-pianoforte | 2014-05-28 21:46 | 日記 | Comments(2)