小学校で草刈り♪

今日(5月10日)は、朝から何やらブーーーーンと機械の音・・・・
お隣のおじちゃんが、何か作ってるのかな?程度に思い、それにしてはいくつも音がするなぁ?って思ってました^^;

保育園に出勤しようと、玄関を出て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

男の人たちが7名くらい?で運動場の草刈りをしてらっしゃいました!!
その中のお一方は見覚えがある方だったので、「おやじの会」でされてるのかな?と、「おはようございます」と言ったものの、機械の音には勝てませんわね。。。(T▽T)アハハ!

みなさん真剣に草刈りしてらしたので、ちゃんとご挨拶も出来ないまま、出勤してしまいました。

お昼までの勤務で、自宅に戻ると、なんと我が家の前の道路まで綺麗にしてありました!!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

草がたくさん生えてはいるのですが、私は元々庭いじりさえ苦手。。。。
夫もたまぁぁぁぁあにしか、庭のお手入れをしない人・・・・
なので、目の前の道路脇は大変なことになっていたのでした^^;

学校側の道路とはいえ、敷地から外側になるので、申し訳ないなぁと思うと同時に、とってもありがたいなぁと思いました!
O(-人-)O アリガタヤ・・

朝早くから、活動された「おやじの会」のみなさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン 

[PR]
by music-pianoforte | 2014-05-10 21:58 | 日記 | Comments(0)