実家三日目~荒炎祭パレード実行委員会♪

5月5日(月・祝)は、こどもの日♪
Wikipediaによると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日だそうです(*^o^*)

母にも感謝する日なのですね~!
勉強になりました^^

実家で、いくつかやろうと思って持参していた物の中に、炭坑節のピアノ譜があります♪
吹奏楽譜に編曲する作業を少しでも進めようと思って持ってきたのですが、実家はずっとテレビがついている・・・という事実がその作業に大きく立ちはだかりました@@;
日ごろ、自分の部屋でテレビをつけることって、「これを見なきゃ!」って時くらいで、丸一日見ない日もザラなので、隣の部屋にいても、テレビの音が気になって、編曲を考えるどころではありません(-_-;)

そこで、パソコンのテキストを開いて少しでも勉強しようと・・・・
が・・・頑張りましたが、横文字多くて、脳みそがなかなか受け付けてくれません( 一一)
難しすぎる( ̄Д ̄;) ガーン
理解できる日が来るのか、非常に不安です!@@;


でもって、5日は午後6時半から荒炎祭のパレード実行委員会の会議も入っていたので、早目に荒尾に戻ってきました(*^o^*)
私、あまり役に立ってないのですが、今までの経緯や今年どうやっていくのか、話を聞きながら今後に繋げていければと思い、参加してます^^;

若い方たちがめっちゃ頑張ってて、こういう若者がもっと増えたら、荒尾の未来も明るいですよね!うん!(^^)

せっかく、荒尾のお祭りとして荒尾市内外に定着させていこうと頑張っている方たちがいるので、少しでも多くの方に参加していただいて、お祭りが盛り上がるといいな~~~~と思います(*^.^*)

会議の後、自宅に戻ってしばらくしたら、長男からメール~~!
そうでした、宮崎から平成音大まで戻ってきたら、荷物を持って帰るのに、車で取りに行かないと、長男は50ccのバイクなので、持ちきれないのでした!@@;

というわけで、荷物を受け取るためだけに、車で往復!!
夜更かしさんになってしまいました(お肌が荒れちゃうっ!)。

さ、寝よ寝よ☆








[PR]
by music-pianoforte | 2014-05-06 02:08 | 日記 | Comments(0)